マイニングマシン(RTX2070 Super)を買取致しました – マイニングマシン買取

マイニングマシン(RTX2070 Super)を買取致しました

グラフィックボード、Palit RTX2070 Super JSを124枚、ZOTAC RTX2070 Super MINIを123枚ほど買取致しました。

2年ほど、九州のマイニングファームで運用されていたようです。

Palit RTX2070 Super JSの方は、ヒートシンクの歪みと、白サビが目立ちました。

ヒートシンクの歪みは、補助電源の接続端子部分が特に目立ちます。

これは他のメーカーではあまり見られないのですが、Palit製品にはよく発生するようです。

またファンの不具合も非常に多いです。100枚あると30%は、軸ブレ、異音、ファンの欠損などが見られます。

異音の場合は、グリスを塗ると修復できる場合もあるようですが、弊社で販売するグラボはそこまで対応しきれないので、そのまま不具合品として販売しています。

あとPalit製品のヒートシンクのサビはなぜこんなに多いのでしょうか?

出力端子の反対側に集中しています。構造的な問題(プラスチックのケースで隠されてなく露出しているのでサビやすい?)か、そもそも安い素材を使っているのかどちらかの問題かと思いますが。

ZOTAC RTX2070 Super MINIについては、サビ・汚れはあまり目立ちませんでしたが、ファンの不具合が非常に多かったです。

PALITもZOTACも、MSI製品に比べると、全体的にチャチな造りですし、ファンも廉価なものを使っているのかもしれません。

そもそもファンの寿命は、通常の使用で2~3年とのことなので、24時間稼働するマイニング用グラボの場合、壊れているのもやむを得ないのかもしれません。

在庫は海外に販売してしまうのですぐになくなりますが、購入ご希望の方は、こちらからご連絡下さい。

買取は現在もおこなっておりますので、気軽にご相談下さい。

http://mining.1resource.net/contact-us/