マイニングマシン買取例(北陸のお客様) – マイニングマシン買取

マイニングマシン買取例(北陸のお客様)

大規模なマイニングファームから、グラフィックボードが1500枚ほど出てきました。

こちらは、北陸のお客様からの買取物件でした。

運用期間はほんの6か月~1年程度だったようです。

それなりに使用感はありましたが、ひどく錆びている、虫が入っているなどのグラボはありませんでした。

虫と書きましたが、山の中や、森林の近くなどでマイニングしている場合は、蛾が入っていたりすることがよくあります。

これをリサイクルするときは、1個ずつコンプレッサーで掃除する必要があるので、大変な作業になります。

が、今回はそれなりに整備されていたマイニングファームだったので、ほこり以外のゴミはほとんどありませんでした。

箱は残念ながら、1個も残っておりませんでした。

買取のご依頼があったのは、下記のグラボです。

SAPPHIRE RX 470 8G GDD5 miner(マイニング専用モデル) * 610
MSI RX 580 miner 8GB (マイニング専用モデル) * 20
SAPPHIRE NITRO RX 580 8G * 33
MSI Radeon RX 470 ARMOR 4G MSI * 449
SAPPHIRE GTX 1060 DUAL GDD5 * 12
SAPPHIRE RX 470 4GB D5 * 195
ASUS ROG STRIX RX570 O4G GAMING * 123

最初の2つがマイニング専用のグラフィックボードです。

ゲーム界隈では、『例のグラボ』という名前で知られている、マイニングのために作られたグラボです。

今回の『例のグラボ』には、出力端子がHDMIだけついていました。

中には、出力端子なし、ファンなしという、どうにもならないグラボがあるので要注意です。(2021/1時点はグラボが不足していますので、出力端子なし、ファン無しのグラボでも買取しております。

残念ながら、この時期は仮想通貨の相場も下がっており、マイニング業界も冷えに冷え切っていたので、『例のグラボ』の買取はお断りしてしまいました。

既に、弊社に依頼があったときは、箱詰めされておりましたので、パッキングの手間はなく助かりました。

ただ、1箱に30個ずつ詰められていたので、1箱30kg以上の重さになり、持ち運びに苦労しました。

今回はゲーミング用もグラボだけ買取させていただきましたが、一度弊社のオフィスに持ち帰り全て動作確認をおこない、再版いたしました。

 

今回は、GPUが1500台という大規模物件でしたが、10台だけでも、100台だけでも買取できますので、お売りになりたい方は、こちらからご連絡下さい。

https://mining.1resource.net/contact/